Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Profile
理念
テスト
amazon
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
メールはこちらから↓
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
狃銃鹵福匹鯆兇┐覘爛魯瓩縫ぅ未┐蕕譴拭貧
JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰しております。
今日は軽めのエピソードを一つ。いや二つ。

まずは、「十二段」のお話。
これは本人に、もう!ブログに書くからね!!!と言ってからずいぶん経ってしまってますが……



とある学年で、動詞の活用の種類の問題をやっているときです。

「五段活用」とか「サ行変格活用」という答えに混ざって、
なぜか、
「十二段活用」という解答が。
ん???
勿論そんなものはありません。


十二段。
なぜそんな答えが???






国語ですから縦書きです。
縦書きにしてみます。
  

  十
  二
  段
   。 




拡大してみます。


 十
 二
 段
  。


もうちょっと拡大してみます。



   ト
  一
  一
  段
   。



か、上一段って書いてある〜〜〜!!
くっつつべきところが離れすぎやあーーーー!!


というできごとがありまして。
そのクラスではある意味ネタになっていたのですが、
先日、別人がそれを超える傑作を書きました。トホホ。
それが、タイトルの後半「ハメにイヌえられて」です。

さぁ、何と書いたつもりなんでしょう???
国語ですから縦書きしてみます。


 ハ
 メ
 に
 イ
 ヌ
 え
 ら
 れ
 て



  See  you  next week.........    というのは冗談ですが、しばらくお楽しみください。
わかった方はコメント欄までどうぞ☆

 
posted by: L'essence | レサンスな日々 | 12:31 | comments(1) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:31 | - | - |-
カタカナの部分がヒントなんで「父に支えられて」と思います。
| 足袋や2008 | 2014/07/23 9:41 PM |









この記事のトラックバックURL
http://lessence.jugem.jp/trackback/282
トラックバック