Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Profile
理念
テスト
amazon
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
メールはこちらから↓
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

こんにちは、古瀬です。

 

先日、卒業生からうれしいお知らせがありました。

 

大阪市立大学医学部医学科現役合格です!

 

いやーおめでとうございます。

すごいなぁ。

北野高校の普通科からで、レサンス塾生だった当時から、コツコツと努力の人でした。

ちなみにピアノも上手です。

高校生になってからも、ちょくちょく自習しにレサンスに来ては、

中学生たちによい刺激を与えてくれていました。

 

これからのご活躍が本当に楽しみです。

 

 

 

というわけで、

この春より大学生になられる方!

あるいは大学生で新たにバイトをはじめようと思っていらっしゃる方!

レサンスではアルバイト講師を募集しています。

 

レサンスの大学生講師は、開塾当初より、
全員が阪大生か北野高校卒のいずれも国立大学(または院)生です。

 

小さな塾ですが、
しっかりと研修をしてから(他塾経験のある方でさえもかなり時間をかけました)、現場に立ってもらっています。

 

フレッシュな学生の講師の方が、ご自身の受験の経験や大学での刺激的な学びの日々を伝えることは、
生徒たちにとって本当に心に響くものです。

 

単に壇上でうまい授業をすればいいのではありません。

生徒たちのハートに火をつけられればいいのです。

 

こぢんまりした塾ですので、一人一人のことを真剣に考えてあげることができるやりがいのある職場です。

 

また、

代表であるわたくし古瀬は、

学生講師の方に対して、

 

このアルバイト経験を通して、

ぜひ、講師の方自身も社会に出るために必要なスキルや考え方を身につけていただきたい、

自分を成長する糧としてほしい、
そして、卒業後は、
もっともっと広い世界で活躍していってほしい、

 

そう願っております。
ですのでときに厳しいことをいうこともありますが・・・・・・・。

 

 

レサンスでの仕事は、
子どもと向かい合うことを通して、

自分自身の人間性とも対峙せねばならない場面も多々ありますが、
結果として自分という人間を成長させてくれる素敵な仕事です。

 

興味のある方はぜひご連絡ください。

授業時給は15002500円。交通費は別途支給です。

 

まずは、06-6190-3266(午後3時以降でお願いします)までお電話ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主に保護者の方が読まれるであろうこのブログですが、

レサンスがどんな思いで雇用しているかを知っていただきたいと思い、

記事にいたしました。

お知り合いの方で、あ、あの方いいんじゃない?という方がいらっしゃいましたら、
ぜひご紹介くださいませ。

 

 

 





JUGEMテーマ:アルバイト
JUGEMテーマ:大学受験
posted by: L'essence | お知らせ | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:36 | - | - |-
レサンスで学んだことが、高校生になっても引き続き学習に活かすことができ、誠にありがとうございました!クラブ活動と勉学の両立を見事に実行してくれました。わが息子に感謝、感謝です。予備校、塾にもいかずコツコツと自分のペースを守り見事、ゴールを自分の手で勝ち取ってくれました。中学時代にお世話になり、高校生なってからも自習室を使わせていただき誠にありがとうございました。人生、いろいろな出会いを本当に大切にしなければいけないと、息子に教えられました!こんな息子を持って私たち夫婦は幸せ者、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、ご指導よろしくお願いいたします。
| 足袋や2008 | 2015/03/14 9:38 AM |
おめでとうございます!

塾・予備校なしで医学部、ほんとうに偉い、すごいことですね。
素晴らしい息子さんとご家族に出会えましたこと、
私たちも嬉しく思っています。
これからのご活躍が楽しみです☆

| レサンス古瀬 | 2015/03/15 11:32 PM |









この記事のトラックバックURL
http://lessence.jugem.jp/trackback/291
トラックバック