Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Sponsored links
Profile
理念
テスト
amazon
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
メールはこちらから↓
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新体制始動
JUGEMテーマ:日記・一般


府立高校の直前の追い込みまっただ中ではありますが、
3月に入り、中学部も新年度が始まりました。

毎春思うことですが、
あの可愛かった今も可愛い、あどけない小4ちゃんだった生徒さんたちが中学生の時間帯に現れると、
おおーキミたちもついに大人の時間帯かぁ、と感慨深く思います。
真っさらな英語のテキストに「わーなんか嬉しい」と、ワクワクしたりして、
フレッシュな活気がみなぎって賑やかです。



そんないつもの感慨に加えて、今春のレサンスは、

ついに、”数学の南先生”復活!!です。(こんな人です


復活と言っても8年ぶりで、
最後に直接指導を受けたときに小5だった生徒さんが今春高校を卒業ですから、
現在いらっしゃる保護者の皆様にとっては、「初めまして」になるかと思います。


奥様の転勤に合わせて東京に移住されているあいだも、
レサンスのことを何かと気にかけてくださり、
カリキュラムやテキストのことなどアドバイスをいただくなど、
ずっと陰で支えてくださっていましたし、
年に何度かは必ずレサンスを訪れて、
学習会や自習室を手伝ってくれることもありましたから、
あ、あの先生!と馴染みの生徒さんも多くいます。


そして今春、満を持して、レサンスに骨をうずめる覚悟で戻ってきてくださいました。
(しかも不在の間、関東の大手塾で経験を積み、ますますパワーアップして…)

もちろん、若い学生講師の「若さ」とそれに伴う生徒さんへの「刺激」は、何物にも代えがたい財産ですから、
若い先生の採用を止める気はありませんが。

というわけで、専任3人+若い先生で、ますます強固な指導チーム体制ができあがりました。

今、レサンスでは、新年度の緊張感と相まって、ぴりっと引き締まったいい空気が流れています。
昨日もさっそく、新中2が「計算テスト直し」を徹底すべく、遅くまで残っていました。
自発的な「次回までの課題を今日中に終わらそう」組も出現。

これからも、少人数のメリットを活かし、徹底指導していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 
posted by: L'essence | レサンスな日々 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 13:21 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://lessence.jugem.jp/trackback/310
トラックバック