Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Profile
理念
テスト
amazon
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
メールはこちらから↓
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
何のために勉強するのかという問いに対する生徒の答え その2

JUGEMテーマ:日記・一般

 

無我夢中で駆け抜けた夏も終わりました。

昨日は重陽。

今日は「育伸社模試」です。

小学生と中学3年生は午前に実施、現在はクラブを終えて駆け付けた中1、中2が試験の真っ最中です。

 

 

では、前回の続きをば(ずいぶん間があいてしまいましたが)。

 

 

勉強の究極の目的とは何か?という問いに対し、

今年のその学年では、

 

「他の人の幸せ」という言葉が、複数人から出てきました。

 

「他の人を幸福にできるように」とか「他の人の幸せに役に立つように」とか。

 

さらりとそんな言葉が出てくるなんて、素敵な生徒さんたちでしょう?(←なぜか鼻高々)

 

この生徒さんたちが、これから素敵な人生を切り開いていく力をつけるために、

精いっぱいお手伝いしたいと思います。

 

 

まだまだ書きたいことはありますが、本日はこれにて。

「短くてもマメな更新」を目指したいと思います。

 

 

 

 

posted by: L'essence | レサンスな日々 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:18 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://lessence.jugem.jp/trackback/314
トラックバック